◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

うずまき(1〜3巻)の感想

うずまき(1) (ビッグコミックス)

うずまき(1) (ビッグコミックス)

 

すごく好きな漫画です。

 

うずまきをモチーフにした数々の怪奇現象がメインのストーリーですが、

発想が豊かで面白く、うずまきだけでここまで話ができるのか!と驚きます。

この漫画を読んでいると、じっと見ているとなぜか恐怖感を感じる形状のものは

世の中にはそこそこにあるんだな、とあらためて思います。

終始独特のテンションで、ギャグ漫画のような面白さもあります。

 

また、それぞれの怪奇現象が圧倒的な画力で描かれているので

個展を見ているような気分も味わえます。

絵は繊細な線で丁寧に描き込まれていて、おどろおどろしさが際立っています。

基本的には怪奇現象ごとにストーリーが分かれているのできりが良くて読みやすく、

次はどんなことが起こるんだろう?とわくわくしながら読めます。

 

特に衝撃を受けたのは桐絵の父と、片山くんのエピソードです。

独創的なアイデアと絶妙な気持ち悪さなので、人によっては

トラウマになり得るのかもしれません。私は好きです笑

 

様々な出来事に巻き込まれながらも、登場キャラクターたちは

問題を解決しようと気を強く持って奮闘します。

ストーリーはわかりやすく、複雑なものではありませんが

伊藤潤二さんの作品の中でも私が特に「うずまき」が好きな理由は

この作品の結末にあります。

意外性もあり、独特で不思議な気持ちになる、素敵な終わり方だと思います。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。