【PC版】【α19】7 Days to Die#3 21日目
15日目~20日目
自転車も作れたので砂漠方面に少し遠出して、ポップな看板を見付けました。
セメント取り放題です。嬉しい。
新しいトレーダーの元へ向かうクエストが出現したので、やってみました。
ティア2のクエストということで報酬も良くなり、嬉しいです。
しかし雰囲気重視なのか、ジェンのトレーダーハウスよりも
耐久性に欠ける気がします笑
そもそも攻撃が無効なので関係はないですが…。
新しいトレーダー、ヒューです。いかにも山小屋の人っぽくて良いです。
とはいえジェンのクエストもティア2になっていたので、よほどのことがない限り
ここに来る理由はないです笑。クマやクーガーが多くて危険ですし。
住宅街らしき場所も見つけました。景観が良いです。
付近に病院があったのですが、地雷で死んでしまい、探索は後日となったので
全体のスクリーンショットも含めて次回の記事に載せようと思います。
7dtdには凝った建造物が多いので、遠出できると色々な物が見られて
さらに楽しいです。
21日目
前回のこともあったので、拠点を少し強固にしてみました。
トレーダーハウスでたまたま売っていたロボット砲台と、発電バンクと
ダーツトラップも用意しました。
(のちに判明したことですが、ダーツトラップはなぜか作動していませんでした。
通電はしていたので弾薬をロックしていなかったのか、確認しないとわかりませんが)
外壁の周りには1個ずつブリキ地雷を置いています。
それから、プレイヤーブロックダメージを変更して、壁が出っ張っていた部分を
平坦にしました。今の設定だと150%ですが、改築が楽になったのでかなり快適です。
とりあえず、ゾンビがジャンプすることも考慮して、壁は三段目まで
コンクリートにしました。
それからドア周辺がどうしても貧弱になってしまうので、
直前にコンクリートブロックでふさぎました。
そんなわけで、三回目のブラッドムーンホードです。
今回で初めてわかったのですが…ゾンビって、タワー状に重なるんですね。
はたから見るとどうぶつタワーみたいです笑。
ジャンプだけの割には、やけに高い位置の壁が壊されていた理由が
やっとわかりました。
今回はそこまで苦労することなく、無事に乗り切れました。
4時を過ぎてもラッシュが続くほど大量だったので、途中で何度か弾が切れて
武器を変えたぐらいです。
初の警官ゾンビにも会いましたが、上から見ていると遠距離攻撃に当たるので
強いというより鬱陶しい印象です笑。
今回はとにかく、量が多かったです。これ以上どうするの?ってぐらい笑。
今後は多少のゾンビの種類の追加と、攻撃力が上がるぐらいなのでしょうか…。
とはいえ上から攻めてくる種類のゾンビが増えたら、拠点については
また考え直す必要がありますが。
あとは自転車が作れて遠出をしやすくなったので、探索が楽しいです。
ただ、7dtdの場合だと寝袋が複数個置けないので、万一死んだ場合に
所持品の回収が面倒なのは変わりません。
以前は複数個設置できたようですが…探索が気軽にできないので
できれば戻してほしいところです汗。
今回はここで終わります。
ご一読いただきありがとうございました。