◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

【PC版】【α19】7 Days to Die#3 21日目

 

15日目~20日目

 

f:id:papapipipico:20210307000111p:plain

 

自転車も作れたので砂漠方面に少し遠出して、ポップな看板を見付けました。

 

f:id:papapipipico:20210307000317p:plain

 

セメント取り放題です。嬉しい。

 

f:id:papapipipico:20210307000419p:plain

 

新しいトレーダーの元へ向かうクエストが出現したので、やってみました。

ティア2のクエストということで報酬も良くなり、嬉しいです。

しかし雰囲気重視なのか、ジェンのトレーダーハウスよりも

耐久性に欠ける気がします笑

そもそも攻撃が無効なので関係はないですが…。

 

f:id:papapipipico:20210307140005p:plain

 

 新しいトレーダー、ヒューです。いかにも山小屋の人っぽくて良いです。

とはいえジェンのクエストもティア2になっていたので、よほどのことがない限り

ここに来る理由はないです笑。クマやクーガーが多くて危険ですし。

 

f:id:papapipipico:20210307141242p:plain


住宅街らしき場所も見つけました。景観が良いです。

付近に病院があったのですが、地雷で死んでしまい、探索は後日となったので

全体のスクリーンショットも含めて次回の記事に載せようと思います。

7dtdには凝った建造物が多いので、遠出できると色々な物が見られて

さらに楽しいです。

 

21日目

f:id:papapipipico:20210307141845p:plain

 

前回のこともあったので、拠点を少し強固にしてみました。

トレーダーハウスでたまたま売っていたロボット砲台と、発電バンクと

ダーツトラップも用意しました。

(のちに判明したことですが、ダーツトラップはなぜか作動していませんでした。

通電はしていたので弾薬をロックしていなかったのか、確認しないとわかりませんが)

外壁の周りには1個ずつブリキ地雷を置いています。

 

それから、プレイヤーブロックダメージを変更して、壁が出っ張っていた部分を

平坦にしました。今の設定だと150%ですが、改築が楽になったのでかなり快適です。

 

とりあえず、ゾンビがジャンプすることも考慮して、壁は三段目まで

コンクリートにしました。

それからドア周辺がどうしても貧弱になってしまうので、

直前にコンクリートブロックでふさぎました。

 

f:id:papapipipico:20210307143236p:plain

 

そんなわけで、三回目のブラッドムーンホードです。

今回で初めてわかったのですが…ゾンビって、タワー状に重なるんですね。

はたから見るとどうぶつタワーみたいです笑。

ジャンプだけの割には、やけに高い位置の壁が壊されていた理由が

やっとわかりました。

 

今回はそこまで苦労することなく、無事に乗り切れました。

4時を過ぎてもラッシュが続くほど大量だったので、途中で何度か弾が切れて

武器を変えたぐらいです。

初の警官ゾンビにも会いましたが、上から見ていると遠距離攻撃に当たるので

強いというより鬱陶しい印象です笑。

 

今回はとにかく、量が多かったです。これ以上どうするの?ってぐらい笑。

今後は多少のゾンビの種類の追加と、攻撃力が上がるぐらいなのでしょうか…。

とはいえ上から攻めてくる種類のゾンビが増えたら、拠点については

また考え直す必要がありますが。

 

あとは自転車が作れて遠出をしやすくなったので、探索が楽しいです。

ただ、7dtdの場合だと寝袋が複数個置けないので、万一死んだ場合に

所持品の回収が面倒なのは変わりません。

以前は複数個設置できたようですが…探索が気軽にできないので

できれば戻してほしいところです汗。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。