◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

【PC版】【α19】7 Days to Die#2 14日目

 

8日目~13日目

 

7日目が意外と楽だったので、8日目~13日目はクエストを完了したり

ゆるく探索をしていました。

とはいえ雪原のクマのこともあったので、近場をうろうろしていた感じです。

 

f:id:papapipipico:20210304115204p:plain

 

普通の一軒家ばかり探索していたので、この施設は大きいほうでした。

鉄が欲しかったのですがここの車は硬すぎて、採取はあまりできませんでした汗。

 

f:id:papapipipico:20210304114950p:plain

 

13日目にして、とうとう自転車をクラフトできました…!

拠点から1km以上移動する時に、

スタミナや所持品の量に悩まされることが多かったのでこれは嬉しいです。

ややスタミナを使うのが難ありといえばそうなのですが、徒歩よりは

ずっと速くて楽ちんです。

 

14日目

f:id:papapipipico:20210304132006p:plain

 

そんなわけで、14日目のブラッドムーンホードに挑んだわけですが…

今回は大敗でした汗。

 

f:id:papapipipico:20210304131958p:plain

 

というのも、一応準備ということでトレーダーからモロトフ・カクテルという

火炎瓶を購入したのですが、ぶっつけ本番で使ったので投げ方がよくわからず、

自分の足元に落としてすごいダメージを食らったりしました汗

どこかで試しに使っておけばよかったのですが、つい面倒で…笑

 

それから、拠点のブロックの強度が足りなかったのと(全面強化木材でした)、

ところどころ壁が飛び出していて登りやすかったのか、

ゾンビがプレイヤーがいる高い場所まで来るという悲惨な事態に…。

 

ショットガンのリロードも間に合わず、3回ぐらい死んではリスポーンしてを

繰り返したと思います。

今回も序盤の余裕はありましたが、中盤~終盤はスクリーンショット

撮るどころではなかったです笑。

 

これは大誤算だったのですが、7日目は拠点の裏側にゾンビが集中していたので

落とし穴や地雷はそちらに仕掛けていました。

が、当然といえば当然かもしれませんが…ゾンビが湧く方向はランダムのようです汗。

今回はトラップが手薄なドア方向にゾンビが多かったので、次回からは

満遍なく仕掛けようと思いました。

 

余談:失敗して思ったことですが…再挑戦したい!笑

 

次のブラッドムーンホードは敵の数が増えるでしょうし、場合によっては種類も増えて

今回のブラッドムーンホードとは異なるシチュエーションになると思います。

どのぐらいの強度の壁でどのぐらいの量のゾンビに耐えられるのか、など

やってみないとわからない部分がそこそこにあるので、いったん拠点を固め直して

同じシチュエーションで再挑戦したいな、と思いました。

 

バックアップをすればできそうですが、時間がかかるので…。

おそらくこのゲームはマルチサーバーがメインなので

そういった遊び方ができようになることはないでしょうが、

繰り返し遊べるモードもあったら良いのにな、と思いました。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。