◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

【PC版】The Forest#1 骨の鎧は大事です

※一部、ややグロテスクな画像があります。苦手な方はお戻りください。 store.steampowered.com 前々から少し気になっていたゲーム、The Forestを二人でプレイしました。 2021年中に続編もリリース予定とのことです。 サバイバルゲームということでプレイ日記…

【PC版】【α19】7 Days to Die#4 28日目

22日目〜27日目 28日目 22日目〜27日目 遠出ができるようになったので、病院を探索しました。 通りすがったらすぐにわかるぐらい大きくて、目立つ建物です。 こういうがっちりとした建物を探索するのは特にわくわくします。 病院外でもちょこちょ…

【PC版】【PS4版】Apex Legendsの感想

【PC版】 store.steampowered.com 【PS4版】 store.playstation.com ※スキン同梱パック(有料) エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン・限定武器スキン・限定バナーフレーム・限定バッジ・…

椎名うみさんの漫画の感想

崖際のワルツ 青野くんに触りたいから死にたい(1~7巻) 崖際のワルツ 崖際のワルツ 椎名うみ作品集 (アフタヌーンコミックス) 表紙が印象的で、不思議な魅力があります。 私は「青野くんに触りたいから死にたい」から読んだので 思ったよりもホラー要素…

【PC版】【α19】7 Days to Die#3 21日目

15日目~20日目 21日目 15日目~20日目 自転車も作れたので砂漠方面に少し遠出して、ポップな看板を見付けました。 セメント取り放題です。嬉しい。 新しいトレーダーの元へ向かうクエストが出現したので、やってみました。 ティア2のクエストと…

【PC版】Obductionの感想

store.steampowered.com Obductionをプレイしました。 小学生の頃に親と「MYST」をプレイしていて(「RIVEN」は未プレイです) 雰囲気が好きだったので買ってみたのですが、結論から言うと、 うーん…私にとってはいまいちでした。 なるべく気を付けています…

うずまき(1〜3巻)の感想

うずまき(1) (ビッグコミックス) すごく好きな漫画です。 うずまきをモチーフにした数々の怪奇現象がメインのストーリーですが、 発想が豊かで面白く、うずまきだけでここまで話ができるのか!と驚きます。 この漫画を読んでいると、じっと見ているとなぜ…

【PC版】【α19】7 Days to Die#2 14日目

8日目~13日目 14日目 8日目~13日目 7日目が意外と楽だったので、8日目~13日目はクエストを完了したり ゆるく探索をしていました。 とはいえ雪原のクマのこともあったので、近場をうろうろしていた感じです。 普通の一軒家ばかり探索していた…

【PC版】【α19】7 Days to Die#1 7日目

store.steampowered.com 今さらながら、7 Days to Dieを二人でプレイしました。 2013年発売なのにいまだにアップデートが続いている、息が長いゲームです。 お試しということでサーバーは借りず、同居人にホストになってもらって プレイしています。14日目…

【PC版】Phasmophobiaの感想

※日本語wikiによると6305195(2月27日)時点の感想です。 store.steampowered.com Phasmophobiaを二人でプレイしました。 思っていたよりもプレイヤーが成長する要素があり、解き方がわかってからは 手軽に繰り返し遊べて面白かったです。 珍しいゲーム性な…

【PC版】【ラグナロク】ARK: Survival Evolved#2 原油ポンプとプロコプトドン

しばらくARKの記事を書いていませんでした汗。 理由はPCでゲームを買い漁ったので、遊びたいゲームが増えたからです。 飽きたわけじゃないです。 ARKも長期的にのんびりプレイしていこうと思っています。 遺跡?と採取場所の参考ブログ 原油ポンプ プロコプ…

【PS4版】仁王2の感想

仁王2 Complete Edition 仁王2をプレイしました。 DLCは第1〜3弾までサブミッション含めてプレイしましたが、 一部、既に戦ったボスのミッションだとわかったものはプレイしていません。 マルチでプレイするか迷っていたので1周目の途中までは同居人と交…

ずっと真夜中でいいのに。の曲の感想

www.apple.com 私が「ずっと真夜中でいいのに。」を好きになったきっかけは、youtubeで 流れていた広告を見たことでした。 前情報など何もなかったのですが、フルで聴いたら想像していたよりずっと良い曲で youtubeの動画を全部見てからitunesで他の曲も含め…

呪術廻戦(0〜14巻)の感想

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) ストーリー 好きなキャラクター ストーリー 話題になっている、呪術廻戦を読みました。 正直に言うと、タイトルや表紙から想像していたよりもずっと堅実なストーリーで 驚きました。 とにかく地に足のついたストーリ…

和山やまさんの漫画の感想

夢中さ、きみに。 カラオケ行こ! 女の園の星(1巻) 夢中さ、きみに。 夢中さ、きみに。 (ビームコミックス) comic-walker.com 2021年2月19日時点で、上記のサイトで一部無料で読めます。 私はこのストーリーを読んでから和山やまさんのファンになったので…

【PC版】【ラグナロク】ARK: Survival Evolved#1 ラグナロクで暮らし始めました

ついにPCが来たということで、早速ARKを始めました。 PS4版のデータは…どうしようか悩んでます。サーバーのレンタル代も かかるので、消すことになりそうですが汗 PCでゲームをしたのは中学生以来ですが、とても楽しいです。 タイトルの量も多く、価格も安い…

パプリカの感想

パプリカ [Blu-ray] Netflix→スタンダードプラン:2021年2月12日時点で月額1490円(税込) https://www.netflix.com/jp/title/70065105 本当に、大好きな映画です。 何回も観ましたし、原作も読んだので この映画の魅力を私の文章力で伝えられるのか、少し緊…

PCが届きました!

PCについて 【PC版】Minecraftの感想 PCについて ゲーミングPCを買いました。 以前ARK: Survival Evolvedの記事でカクつきが酷いから PCに移行しようかなどと書きましたが、それだけではなく もともとPCでプレイしたいタイトルが増えてきていたので 良い機会…

【PS4版】サイバーパンク2077の感想

【PS4】サイバーパンク2077 サイバーパンク2077をプレイしました。 発売当初は買おうか悩んでいて、ゲーム実況を見て自分でプレイすると 面白そうだと思い、購入しました。 結論から言うと、面白かったです。 エラー落ちやバグ、投資家に対する情報の問題な…

【後編】バイオハザードシリーズ(6、7、RE:2)の感想

【PS3版】バイオハザード6 【PS4版】バイオハザード7 【PS4版】バイオハザード RE:2 【PS3版】バイオハザード6 ※高解像度のPS4版のリンクを貼っています。 バイオハザード6 - PS4 否定的な意見がそこそこに多くて驚いた、バイオハザード6です。 というの…

【PS4版】【センター】ARK: Survival Evolved#3 センターで暮らし始めました

アイランドの海 いざ、センター アイランドの海 シリカ真珠を採取できる、アンコウです。いかつくてクセになる顔をしています笑。 ブルードマザー戦が終わってから、アイランドの海に行きました。 海は今までノータッチだったので、勝手がわからずちょっと苦…

キモい展の感想

東京ソラマチで、2021年2月14日まで開催されているキモい展に行ってきました。 中学生以上の入場料は900円です。 入り口すぐの虫の集合体は、画像フォルダに残したくなかったので 撮りませんでした…。 見るに堪えないというほどではないんですが、密集系…

太田上田 オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。の感想

※2021年2月8日、情報を頂いたので記事の一部を加筆修正しました。 ちょっと疲れている時やぼーっとしたい時にhuluでよく見ている二番組なので、 感想をまとめてみました。両者とも中京テレビで放送されている番組です。 (私はインターネット上で見ています…

血の轍(1〜10巻)の感想

血の轍(1) (ビッグコミックス) 以前1巻だけ読んでいて、本屋で見かけて気になったので最新巻まで購入しました。 2021年2月3日時点で、kindle版は3巻まで無料で読めるみたいです。すごい。 序盤は重く、暗くてとにかく怖いです。 怖いもの見たさでつい読…

【PS4版】【アイランド】ARK: Survival Evolved#2 ブルードマザー(ガンマ)を倒しました!

諸事情で戦闘中はほとんど見えませんでしたが、ブルードマザーです。 先日、ブルードマザー(ガンマ)を倒しました。所要時間は長めに見積もって 7分ぐらいでしょうか。 ここまで長かった……特にブリーディング→育成が笑 討伐メンバー メガテリウム ダエオド…

【前編】バイオハザードシリーズ(3〜5)の感想

【PS版】バイオハザード3 【ゲームキューブ版】バイオハザード4 【PS3版】バイオハザード5 ※ストーリーにはなるべく触れないように書いたつもりですが、 ほんの少しネタバレ?があります。 十数年前ぐらいからバイオハザードシリーズが好きで、 ずっと遊…

【PS4版】【アイランド】ARK: Survival Evolvedを始めました

サーバーについて 【PS4版】 【PS4】ARK: Survival Evolved 【PC版】 store.steampowered.com ※PS4版はエラー落ち、バグなどの問題が多いようなので、 スペックが高いPCをお持ちの場合はPC版の購入をおすすめします。 去年の年末から始めておよそ一ヶ月経ち…