◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

ずっと真夜中でいいのに。の曲の感想

www.apple.com

 

私が「ずっと真夜中でいいのに。」を好きになったきっかけは、youtube

流れていた広告を見たことでした。

前情報など何もなかったのですが、フルで聴いたら想像していたよりずっと良い曲で

youtubeの動画を全部見てからitunesで他の曲も含めて購入しました。

 

特徴的なのは演奏がすごくしっかりとしていていることで、特に好きなのはベースです。

ベースが激しく動く曲が多いので、低音のうねりが聴いていて楽しいです。

 

 

秒針を噛む

 

www.youtube.com

 

その時の曲がこちらです。

ピアノの耳心地がすごく良く、複数のバラバラなメロディがはっきりと聴こえて

ガチャガチャしているかと思いきや、しっかりとまとまっている、

独特で不思議な雰囲気の曲だと思います。

 

勘ぐれい

 

www.youtube.com

 

最近よく聴いてるのはこの曲ですが、最初に聴いた時は「えっほとんど同じ歌詞!?」

と驚きました。(厳密に言うと違いますが)

最後の「ぼんぼんぼらんぼんぼん〜」のフレーズが斬新で面白いです。

聴いているうちに何度も何度も同じシチュエーションを繰り返しているような

感覚に陥ります。

と書くと退屈そうですが、むしろ日常がリズムに乗るようで楽しいです。

知らない誰かに耳元で囁かれ続けているようで、その感覚がクセになります。 

 

眩しいDNAだけ 

 

www.youtube.com

 

先ほどの曲よりもアンニュイな雰囲気でクセになるのは、こちらの曲です。

綺麗な声なのに違和感なく歌われているラップ部分もあって、

他の曲とはまた違った雰囲気で面白いです。

 

MILABO

 

www.youtube.com

 

こちらは全面的に爽やかで、すっきりとした気分になれる曲です。

清涼飲料水のCMのような、夏のイメージがあります。

 

脳裏上のクラッカー

 

www.youtube.com

 

ハゼ馳せる果てるまで

 

www.youtube.com

 

この二曲はとにかくテンポが良く、歌詞の響きも良くて

聴きながら踊り出したくなります。

言葉遊びのような歌詞も、意味を考えながら聴くと色々な解釈ができて

また面白いです。

 

…と、他にも良い曲はあって紹介しきれないのですが、

特によく聴いていてyoutubeに上がっている曲を紹介しました。

 

youtubeに上がっていない曲では、

 

・サターン

・勘冴えて悔しいわ

・JK BOMBER

・はゔぁ

 

が特に好きな曲です。

 

とにかく中毒性が高く、ふとした時に脳裏に流れる曲が多いです。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。