◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

キモい展の感想

f:id:papapipipico:20210205230739p:plain

 

東京ソラマチで、2021年2月14日まで開催されているキモい展に行ってきました。

中学生以上の入場料は900円です。

 

入り口すぐの虫の集合体は、画像フォルダに残したくなかったので

撮りませんでした…。

見るに堪えないというほどではないんですが、密集系、苦手なんです汗

ゴキブリタワーも同じ理由で撮っていません。

 

生き物が淡々と展示されているだけかと思っていましたが、

会場のBGMはややホラー調で、軽めのお化け屋敷のような作りで面白かったです。

 

f:id:papapipipico:20210205231530j:plain

f:id:papapipipico:20210205231700j:plain

 

こんな感じの、可愛い生き物も結構います。

普段、日本では見ることができない生き物を見るのは楽しいですし、

キャプションには展示されている生き物の立場を尊重する文章が書かれていて

「キモい」と言いながらも愛情が伝わってくる、良い展覧会でした。

以前の展示では昆虫食の試食もあったようで、

体験できなかったのは少し残念ですが…。

想像していたよりも面白かったので、またの開催を楽しみにしています。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。