◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

PCが届きました!

 

PCについて 

ゲーミングPCを買いました。

以前ARK: Survival Evolvedの記事でカクつきが酷いから

PCに移行しようかなどと書きましたが、それだけではなく

もともとPCでプレイしたいタイトルが増えてきていたので

良い機会だし移行しようか、となったのがきっかけです。

 

・PC

www.dospara.co.jp

※CPUグリスをノーマルグリスからナノダイヤモンドグリスに変更しました。

 

・マウス

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G304 HEROセンサー LIGHTSPEED ワイヤレス 99g軽量 G304 国内正規品

 

・キーボード

ロジクール ワイヤレスマウス キーボード セット MK295GP 静音 防水 無線 USB接続 Unifying非対応 MK295 グラファイト 国内正規品 2年間無償保証

※確かに評判通りすごく静かではあるのですが、ゲームをプレイする場合だと

打ち心地がいまいち良くなかったので、変更するかもしれないです。

(商品の出来不出来の問題ではないです) 

 

まだ本格的にやりたかったゲームに着手できていないので

はっきりとは言えませんが、付属品のMinecraftをプレイした限りでは

快適に動いています。

お金は使いましたが笑、ゲーム以外の作業もしやすくなったのは

嬉しいところです。

始めたてだからかもしれませんが、PCでゲームをプレイするのも

新鮮で楽しいです。

 

【PC版】Minecraftの感想

f:id:papapipipico:20210213103728j:plain

Minecraft Windows 10 スターター コレクション を購入 - Microsoft Store ja-JP

 

f:id:papapipipico:20210213102800p:plain

 

Minecraft、始めてプレイしました。

操作はさっぱりわからなかったので笑、既プレイの同居人に教えてもらいました。

できることの幅が広く、BGMにも癒されながらまったり進行でき、

クラフトできるものの種類は思ったよりも多彩でした。

ARK: Survival Evolvedと同じで、自分の手で利便性を増やしたり、できることを

増やしていくのは楽しいです。

 

ただ、アイテムを設置する時にいちいちショートカットに入れなくてはいけないのは

少し面倒でした笑。他の方法があるのだろうか…。

 

f:id:papapipipico:20210213104222p:plain

 

立ち寄った村にいたアルパカ?おじさんです。

↑調べたところ、twitterの投票でラマになったようです笑

村は建築物も参考になりますし、資源も豊富で面白いです。

 

今回はPCの操作感や動作の確認も兼ねてプレイしましたが、

気軽にプレイできるので、気が向いた時にまた始めるかもしれません。

サーバーをレンタルしなくても、マルチプレイがしやすいのは嬉しいところです。 

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。