◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

血の轍(1〜10巻)の感想

血の轍(1) (ビッグコミックス)

血の轍(1) (ビッグコミックス)

 

以前1巻だけ読んでいて、本屋で見かけて気になったので最新巻まで購入しました。

 

2021年2月3日時点で、kindle版は3巻まで無料で読めるみたいです。すごい。

 

序盤は重く、暗くてとにかく怖いです。

怖いもの見たさでつい読んじゃう、というか。

初めて読んだ時はシリアスなのか、ミステリーなのか、ホラーなのか

どう捉えればいいのかわからなかったのですが、

読み進むにつれめちゃくちゃホラーだと思いました。笑

読み終えたあとに鳥肌が立った巻もあったので。

 

精神的な面と、視覚的な面の両方でダメージを受けたので

最近の漫画に刺激が足りないと思っている人にはおすすめです。

 

1コマが大きめに感じられたのと、

吹石の言動にもう少しバリエーションが欲しかったです。

私は「惡の華」の佐伯のギャップが結構好きだったので…。

(やりすぎると話の収拾がつかなくなるとは思いますが笑)

 

とはいえ、今までに漫画では読んだことのない

真面目でリアルなシリアスドラマのストーリーは面白かったです。

映画でいうと園子温監督の作品よりもう少し落ち着いていて、シリアスな印象。

自分の思っていることをある程度発散していかないと、いつしか他人のことが

文字通り、どうでもよくなってしまうんだろうなぁ、という感想でした。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。