◆◇◆

ゲーム、映画、漫画、配信などの感想を雑多に書いています。

【PC版】【ラグナロク】ARK: Survival Evolved#2 原油ポンプとプロコプトドン

f:id:papapipipico:20210225132512p:plain

 

しばらくARKの記事を書いていませんでした汗。

理由はPCでゲームを買い漁ったので、遊びたいゲームが増えたからです。

飽きたわけじゃないです。

ARKも長期的にのんびりプレイしていこうと思っています。

 

 

遺跡?と採取場所の参考ブログ

f:id:papapipipico:20210225132446p:plain

 

先日黒曜石を採取しに行った時に見つけた、近くの島の広い遺跡です。

広いというか、もはや島ごと遺跡のようです。

黒曜石を採取した島(緯度64.1、経度18.8)は草食恐竜しかおらず、

安全なのでおすすめです。

採取量はラグナロクの中では少なめのようですが、元MODマップなので

アイランドなどと比べると基準の量自体が多い印象です。

 

okanezakuzaku.net

 

こちらはARKでマップを変えて資源の採取場所がわからない時などに

参考にさせていただいているブログです。

マップ毎に載っている情報量が多く、座標も書かれているのでわかりやすいです。

 

原油ポンプ

f:id:papapipipico:20210225133907p:plain

 

初めて原油ポンプを設置しました!(緯度38、経度31付近)

サーベルタイガーやユタラプトルに襲われることもあるので、

こちらはちょっと危険です。私はアルゲンタヴィスに乗って倒しました。

が…原油ポンプはすごいです。思わず引くぐらいの量の原油が採取できます笑

 

アイランドに住んでいた頃は原油の確保がそこそこに大変だったので、

これは嬉しいです。

バシロサウルスやフンコロガシをテイムして、細々と集めなくても

良くなったのは少し寂しいですが…。

 

プロコプトドン!

f:id:papapipipico:20210225133353p:plain

 

プロコプトドンをテイムしました。可愛い!

興味本位でテイムしたのでレベルは気にせず、アップデートでボーラが

効かなくなったことも知らなかったので、走り回って麻酔矢を撃ちまくりました笑

ベールゼブフォよりすごいジャンプ力で、乗っていてとても楽しいです。

ただ、調子に乗って跳びすぎて、海にダイブした時には焦りました笑

 

f:id:papapipipico:20210225133847p:plain

 

こんな風に二人乗りもできます。ポケットに入っている側のプレイヤーは酔います。

 

f:id:papapipipico:20210225133337p:plain

f:id:papapipipico:20210225133328p:plain

 

めちゃくちゃ派手な柄のテリジノサウルスをテイムしました。

尊敬の意味を込めてこちらの名前にさせていただきましたが、同居人のアイデア

フランスパン工房」に改名の運びとなりました笑

 

f:id:papapipipico:20210225133934p:plain

 

ティラノサウルスもテイムしました。(逆光ですみません)

野生で見ていた時はそこまで魅力を感じなかったのですが、乗るととても楽しいです。

ティラノサウルス同様に、自分も強くなった気がします笑。

足音が大きすぎるのが玉に瑕(たまにきず)です。

 

今回はここで終わります。

ご一読いただきありがとうございました。